お客様が水を大切に使えるようサポート

ソリューションストーリー
  1. ナルコ ウォーター ホーム
  2. お客様が水を大切に使えるようサポート
waterdropicon

水は、当社のお客様の業務工程における多くのプロセスで極めて重要な役割を果たします。また、水の使用量を削減することはビジネスの成功に貢献するばかりでなく、貴重な資源の保護につながります。当社のお客様である世界的な大手食品・飲料会社が、環境のサステナビリティプログラムの一環として水の使用量に関する積極的な目標を立てた際に、その実現のためにエコラボに支援を求めてきました。

運用する水の利用効率を製造単位あたり 20 パーセント向上させるというこの会社の水に関する目標は、受賞歴のあるウォーター・スチュワードシップの取り組みのひとつとして掲げられたものでした。これこそ、エコラボの総合的なアプローチが威力を発揮するところです。当社は、水処理から除菌、ラックコンベアの最適化、そして排水処理まで、お客様のオペレーションのあらゆる側面における最適化を支援します。

節水を支援する当社のソリューションを組み合わせて、お客様のオペレーションにおける水の使用効率を向上。

45%

私たちはお客様が各プロセス間の複雑な関係性を見極める支援をし、ダウンタイムの短縮、水消費量の削減、および処理能力の向上を実現するためにそれぞれ革新的なソリューションを提供しました。これはほかでは得られない支援ですが、私たちは日々、こうしてお客様を支えています。それは、お客様がサステナビリティの目標を達成することは、皆の成功だからです。

  • ドライコンベア潤滑剤、ドライエックスにより、年間 6 億 6,200 万リットル以上の節水を実現。
  • 当社のアドバンティス定置洗浄プログラムにより、水を多用する 2 つの手順が工程から排除され、CIP における水の使用量を 45 パーセント削減。
  • 当社の 3D TRASAR 冷却水技術により、1 つの工場だけでも年間 9,000 万リットルの真水使用量削減を達成。
すべてのニュース記事を見る