顧客満足のためのリソース節約法

ソリューションストーリー
  1. ホーム
  2. 顧客を満足させる資源節約法
Laundryicon

ホテル事業において最も重要なのが顧客の満足度です。そのため、フルサービスを提供しないあるホテルの総支配人が、ホテルのランドリーについて満足する成果が得られていないことに気づき、エコラボに支援を求めてきました。

そのホテルは高い水準を設けており、またゲストの満足度を維持することに尽力していました。さらに、その総支配人は、リネンの質が最終的に顧客のロイヤルティに影響するということを理解していました。その一方でホテルの経理担当者は、業務効率を上げながらコストを削減する方法を模索していました。エコラボは、両者の思いを実現するソリューションを見つけました。

すなわち、オペレーション効率を上げて顧客満足度を高めるソリューションです。

エコラボは、製品や手順、供給装置を含む独自のアクアノミック・ランドリー・プログラムを提案しました。そしてゲストが期待する清潔で白く、柔らかいリネンを提供することができたのです。

当プログラムは洗浄の手順と水の使用量を減らし、水の温度を下げることで、水およびエネルギーの使用量を最大 40% 削減し、結果として光熱費を抑えることができました。

特筆すべきは、洗浄プロセスが劇的に向上したおかげで、ゲストが期待する清潔で白く、柔らかい成果を挙げることができました。

すべてのニュース記事を見る