化粧品・パーソナルケア製造ラインのクリーニング能力アップと節水効果  

背景

サステナブルな製品に対するお客様の関心が高まる中、環境への影響の低減は、消費者ブランドにとって不可欠です。エコラボは多国籍の大手化粧品・パーソナルケア企業と提携し、企業のサステナビリティ目標に沿った持続可能なオペレーションを採用しながら、生産性の最大化と総運用コストの削減の機会を特定しました。

技術革新

お客様は業務効率の向上を目指しており、化粧品を製造するための容器の洗浄にかかる時間と水を削減したいと考えていました。化粧品やパーソナルケア製品には規制があり、それらを製造するための容器は、厳しい基準に基づいて洗浄・消毒されなければなりません。お客様は、各施設の生産能力を最大限に引き出し、高水準の品質を確保できるグローバルなクリーニング・ソリューションを必要としていました。

エコラボのチームはお客様と協力して、製品ラインの中で酸化チタンや酸化亜鉛、シリコンなどのクリーニングが困難な製品残留物を対象とする機会を特定するとともに、生産停止や、補助的な手作業のクリーニングによる従業員のリスク、各容器のクリーニングに使用する水量を削減しました。あるお客様の施設では、Risil Mat™ 技術を用いて、既存のクリーニング・プログラムを最適化しました。これは、パーソナルケアや化粧品加工の頑固な残留物の除去に理想的な革新的なアルカリ性洗浄剤です。 Risil Mat™ は、この施設に安全で再現性のあるソリューションをもたらし、最初の一回で容器をきれいに洗浄することができました。

効果

エコラボの Risil Mat™ プログラムは、手作業によるクリーニングの必要性を大幅に削減するため、お客様の生産能力を向上させ、より安全なオペレーション、そしてより持続可能な作業の実現に貢献しました。このプログラムでは、Risil Mat™ が既存の機器と互換性があるため、生産目標を達成するための新たな設備投資や拡張が不要となり、コストを削減することができました。さらに、この工場では、生産ライン全体で水、エネルギー、温室効果ガスの排出量を大幅に削減し、顧客にサステナビリティに関する取り組みをアピールしました。

この工場では、生産ライン全体で水、エネルギー、温室効果ガスの排出量を大幅に削減し、顧客にサステナビリティに関する取り組みをアピールしました。

eROI Icon

年間節約額

48%

水使用量を削減

96,000 ガロン相当


エネルギー

31%

エネルギー使用量を削減

4,900 kWh 相当


温室効果ガス

31%

二酸化炭素の排出量を削減


生産性

50%

クリーニング時間を短縮

9%

能力アップ


人々の健康

従業員の安全性の向上と物理的なクリーニング手順の最適化


もたらされた価値の合計

$360

(単位:千)

注目のソリューション

_

関連成功事例

これはカルーセルです。「次へ」ボタンや「前へ」ボタンを使用して操作するか、スライドの点をクリックして特定のスライドを開くことができます。

関連する成功事例が見つかりませんでした。