DS Smith Hero

製紙工場の発電施設が抱えていた問題を解決

DS Smith Logo

背景

持続可能性を備えた段ボール包装材料と特殊用途紙の世界的メーカーである DS Smith は、イタリアのポルカーリにある製紙工場用の電力と蒸気用に、工場に隣接した発電施設を運営しています。

この発電施設は、蒸気発生システムから断続的に発生する高レベルの鉄腐食物質に常に曝されているという問題を常に抱えていました。このことがボイラの生産性、収益性、全体的な運用に悪影響となっていたのです。

ecolabservicetruckicon

技術革新

そこで、ナルコ ウォーターのエキスパートチームが関わることになりました。チームはマグネタイトの損失源を特定し、3D TRASAR™ 技術の導入によりボイラ水中の酸化鉄を削減して、発電停止のリスクを大幅に低減しました。また、ボイラ水のブローダウン、浸食、腐食が減少することでメンテナンスコストが下がり、水の消費量を削減して、工場の環境への影響を低下させることができました。

技術
ボイラ用 3D TRASAR™ 技術

ボイラ水の自動化と管理

ナルコ ウォーターには、80年にもわたり何千ものボイラプラントとともに作業し、質問をして耳を傾け、監査とサンプリングを行ってきた実績があります。現在では、お客様が安全で確実性および費用対効果の高い蒸気を生産できるよう、これまでの伝統を打ち破る取り組みを行っています。


eROI Icon

年間節約額

14,430 m3

の水を節約 - 下記人数を超える人々が年間に必要とする飲料水に相当

13,000 人

 

$88,881

節水額合計

エネルギー

4,330 トン

の蒸気を節約

300 万

MJ のエネルギーを節約 - 天然ガス消費量を削減

$30,769

天然ガス料金の節約額

空気

160 メートルトン

の CO2e

資産

酸化鉄の放出量を減らし、設備寿命を延長

修理にコストのかかる浸食 / 腐食を防止

生産性

$3,692

の維持費を削減

100 時間

のメンテナンスを短縮

全体的なコスト削減

$123

(単位:千)

/年間


関連成功事例

このストーリーを読んだ人は次の記事も読んでいます:

これはカルーセルです。「次へ」ボタンや「前へ」ボタンを使用して操作するか、スライドの点をクリックして特定のスライドを開くことができます。

ストーリーが見つかりませんでした