1. ホーム
  2. Christophe Beck(クリストフ・ベック)、エコラボ CEO を退任する Doug Baker(ダグ・ベイカー)の後任に。Baker は取締役会に留任

Christophe Beck(クリストフ・ベック)、エコラボ CEO を退任する Doug Baker(ダグ・ベイカー)の後任に。Baker は取締役会に留任

2020年10月29日
Doug Baker and Christophe Beck

エコラボの Doug Baker と Christophe Beck

ミネソタ州セントポール -- (BUSINESS WIRE) -- エコラボは、現在同社の社長兼最高執行責任者である Christophe Beck が2021年1月1日付で同社 CEO の Douglas Baker, Jr. を引き継ぎ、社長兼最高経営責任者に就任することを発表しました。Beck は、エコラボの取締役会にも選任されています。

Baker は現在エコラボの会長兼最高経営責任者を務めていますが、最高経営責任者を退任した後も引き続き取締役会会長として続投します。

Baker は、Beck の昇進について次のように語っています。「取締役会が Christophe を私の後任に指名したことをとても喜ばしく思っています。彼こそが適任であると信じています。彼は常に素晴らしいリーダーであり、エコラボの戦略およびビジネスの推進と構築において最高のパートナーです。2007年にエコラボに入社して以来、彼は当社においてより責任の重いさまざまな職務に就き、当社のビジネスを強化してチームを築き、製品・サービスを充実させながら、より確かな未来を形作ってきました。素晴らしいビジネスリーダーですが、さらに重要なのが良い人柄の持ち主であることです。彼の情熱、ひたむきさ、ビジョン、革新的な精神は、当社の従業員、お客様、株主様の期待に応えることでしょう。」

エコラボの取締役会における筆頭取締役である Jeffery Ettinger,(ジェフリー・エッティンガー) は、この選任についてこうコメントしています。「今回の発表は、後任選びについて熟考を重ねた結果です。Christophe Beck は、実績あるリーダーであり、経験豊富なビジネス経営者です。私たちは、エコラボのグローバルなビジネスと市場におけるリーダーシップを構築し続ける能力を、彼が発揮することを楽しみにしています。また、彼はキャリアを通して非常に優れた実績を挙げてきました。13年前にエコラボに入社して以来、当社の強化を図り、新たな成長の機会に向けて方向性を定めるうえで、ずっと中心的な立場にいます。取締役会は、新たな役割に就く彼と仕事をすることを心待ちにしています。

同時に、過去 16 年間における Doug の CEO としての優れた実績にも感謝の意を述べたいと思います。エコラボにとって激動と戦略的発展のときでした。彼の在任中、当社は従来の洗浄・除菌事業において世界的なリーダーシップを強化し、水に関するサステナビリティおよびヘルスケア/ライフサイエンス事業を展開することで市場を大幅に拡大しました。さらに、当社のオペレーションのあらゆる面を絶えず改善してきました。彼のリーダーシップの下、エコラボはサステナビリティにおける真のリーダー、また目的志向の企業として、世界にもたらすポジティブな影響とその倫理的慣行が評価されるようになりました。このすべてが株主様に大きな利益をもたらし、エコラボの時価総額を 8 倍以上、企業価値を $ 500 億増加させました。彼の素晴らしい実績を称えるとともに、取締役会会長として続投してもらえることに感謝の意を表します。」

現在 52 歳の Beck は、2007年にエコラボに入社しました。現在の役職はエコラボの社長兼最高執行責任者です。前職では、エコラボのナルコ ウォーター事業で取締役副社長兼社長を、 それ以前には同社の国際地域部門で取締役副社長兼社長を務めていました。国際地域部門の前は、グローバル・インテグレーション担当取締役副社長兼社長を務め、エコラボとナルコの合併を監督しました。さらにその前は、エコラボのインスティチューショナル部門担当取締役副社長、インスティチューショナル・フードサービス北米地域担当上級副社長兼本部長、企業マーケティングおよび戦略部門担当上級副社長を歴任しました。2007年にエコラボに入社する前は、Nestlé にて上級役員職を 16 年にわたり務めています。

Beck はこう語っています。「この機会をいただいたことをとても光栄に思うとともに、私を信頼してくれた取締役会に感謝しています。また、エコラボでの在職中、一貫したサポートとガイダンス、そしてこの役割への準備をする機会を与えてくれた Doug にも感謝しています。私たちは、エコラボに対して同じビジョンを持ち、当社の従業員、お客様、コミュニティ、株主様に対し同じコミットメントを共有しています。

幸運なことに、私は世界トップクラスの素晴らしい企業を引き継ぐことになります。当社は、力強く卓越した価値提案、優位な市場ポジション、高度な技術を備えているだけでなく、あらゆることを実現し、卓越した結果と価値をお客様に提供して、株主様には成長と利益をもたらす最高のエコラボチームがいます。この素晴らしい会社と人々のために長期的な成功を推進しながら、エコラボチームと協力していくことを楽しみにしています。エコラボは、世界中におけるお客様の水、衛生、そして感染予防のニーズに持続可能な形で対応していくことに関し、これまでにない優位な立場にあります。当社が世界中にもたらすポジティブな影響について誇りに思うとともに、私たちの未来は無限であると信じています。」

エコラボについて

約 300 万ヵ所におよぶ企業顧客の拠点で、信頼されるパートナーとしてサービスをお届けするエコラボは、水と食品衛生、感染予防に役立つソリューションとサービスのグローバルリーダーです。年間売上高 $130 億、45,000 名の従業員を抱えるエコラボは、食品衛生の向上、清潔かつ安全な環境の維持、水とエネルギー使用の最適化を実現するための包括的なソリューション、データに基づく洞察、お客様に合わせたサービスを提供することで、全世界 170ヵ国以上にまたがるお客様の食品、ヘルスケア、ホスピタリティ、産業市場における業務効率とサステナビリティを向上させます。www.ecolab.com

ソーシャルメディアでエコラボをフォローする場合は、Twitter:@ecolab、Facebook:facebook.com/ecolab、LinkedIn:Ecolab、Instagram:Ecolab Inc をご覧ください。

(ECL-C)

Christophe Beck の略歴を見る

Doug Baker の略歴を見る

投資家関連のお問い合わせ:
Michael Monahan(マイケル・モナハン)
651.250.2809

Andrew Hedberg(アンドリュー・ヘドバーグ)
651.250.2185

メディアからのお問い合わせ:
Roman Blahoski(ローマン・ブラホスキー)
651.250.4385

ソース:エコラボ

関連ニュース